令和4年度 5月 新入会員オリエンテーション 事業報告

5月31日(火)にビオルネのイベントルームにて開催しました。
主に、北大阪YEGメンバーである新入会員が対象でしたがオブザーバーの多数参加をいただきました。

また、北大阪YEGメンバーも多くご参加をいただき、新しいメンバーと改めて商工会議所の役割等を一緒に学べたのではないかと感じました。

今回のオリエンテーション、懇親会でご参加いただきました多くのメンバーの皆様が交流を深めることができたことは今後のYEG活動のきっかけになれば幸いです。

また、10月オリエンテーションでは更なる学びと懇親が図れるよう会員研修委員会メンバー結束して取り組んでまいります。
ありがとうございました。

令和4年度会員研修委員会
委員長 岡市 栄次郎

令和4年度8月度例会開催のご案内

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、当青年部運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、8月度例会を令和4年度広報委員会の企画により下記の内容で開催いたします。
お忙しい時期とは存じますが、多数のご出席を賜りますようよろしくお願いいたします。
敬具

【日時】
2022年(令和4年) 8月18日(木)
19時00分~21時00分(受付18時30分)

【開催場所】
枚方市総合文化芸術センター 別館メセナホール

【講師】
株式会社 博報堂 クリエイティブディレクター 河西智彦氏

【テーマ】
『「森永ベイク」などのV字回復に携わった”逆境請負人”が伝授! 追い詰められてい
ても「結果」を出す方法』

【内容】
森永ベイクなどを見事に復活させた立役者の河西智彦氏をお招きし、逆境に立たされた際の企業としての戦い方、逆境をバネにして困難を乗り越える、アイデアや戦略を会員に伝えて頂きます。

【ドレスコード】
クールビズ

※例会終了後、懇親会を予定しておりますのでご出席をお願いいたします。
(参加費5,000円)お釣りのないようお願いいたします。

令和4年度 単会内でのビジネス交流事業 開催のご案内

【日時】
2022年(令和4年) 8月10日(木)
19時00分~21時00分(受付18時00分)

【開催場所】
ホテル ニューコマンダー おるろーじゅ2階

交流会としてテーマに沿 った交流を深めるゲームを 体験してもらいます。
注目テーマについてメンバーで話し合う 事で、純粋に楽しめ交流が深まることを目的とします 。

令和4年度7月度例会開催のご案内

【日時】
2022年(令和4年) 7月14日(木)
19時00分~21時00分(受付18時00分)

【開催場所】
寝屋川市立地域交流センターアルカスホール メインホール

【講師】
株式会社六花亭 代表取締役社長 小田 文英 氏

【テーマ】
『地域経済の発展』

【内容】
株式会社六花亭の主力商品であるマルセイバターサンドは、国内有数の観光地である北海道において、お土産商品のなかで随時トップクラスの人気を誇っています。
全国的に注目を集める株式会社六花亭の取組を学ぶとともに、帯広商工会議所の会員でもあり、枚方市に来歴がある小田氏から北大阪商工会議所に寄り添った内容にて地域経済の発展について講演をいただきます。

【ドレスコード】
クールビズ

※例会終了後、がんこ寝屋川店にて懇親会を予定しております。ご出席をお願いいたします。
(参加費5,000円) お釣りのないようお願いいたします。

出欠については令和4年7月5日(火)迄にエンジェルタッチ又はFAXにてご返答ください。
北大阪商工会議所青年部事務局 FAX 072-841-0173