2020年10月例会事業報告

 令和2年度10月例会を、10月15日に枚方ビオルネビィーゴイベントルームと他会場でのハイブリッド例会をビジネス交流委員会の担当で開催いたしました。

 世界中で猛威を振るった新型コロナウイルスの経済的打撃はどこまで拡大するか見当もつかない今、会員一人一人が生き抜く力を備えるべく、交流を通じて、自業界や自企業の有り方を模索し、アフターコロナのビジネスの形を見通せる先見性を習得することを目的とするため講師に杉村太蔵様に参加して頂きオンラインによる例会開催をしました。コロナ禍での講師と打ち合わせ不足で、講演内容が大幅に変わったことにより事前に用意していた、ワークシート・アンケートを用いてのアフターコロナのビジネスの形を見通せる先見性を習得する目的には至りませんでしたが、コロナ対策として考えたリアルとオンラインによるハイブリッド例会は、技能者に負担が一極集中しましたが、新たな例会の形へ取り組み、無事に開催できた事は大成功であったと思います。
最後になりますが、他会場から参加して頂いた各委員長と各委員会メンバーの皆様、ビィーゴに集まっていただいた正室の皆様、オンラインにて参加頂いた皆様ありがとうございました。
 今回の例会を通じて、参加者全員で事業を創るのだと実感いたしました。

御参加頂いた多数の皆様ありがとうございました。

 

ビジネス交流委員会 委員長 田中丈浩

2020年9月例会事業報告

令和2年度9月例会が、9月17日木曜日に開催されました。前哨戦としてコロナ禍の中ではございましたが、メンバー交流を目的として9月1日~15日に、北大阪横断スタンプラリーを開催しました。例会当日は新たな試みとして、ZOOMによる配信例会及びE-SPORTSを用いることで、今後の活動に新しい手法と幅を持たせる設えとさせていただきました。

 参加して頂いた皆様、ご意見頂きました皆様、本当にありがとうございました。

令和2年度 事務局

2020年度11月度例会開催のご案内

多くの新入会員を迎えた令和2年度北大阪YEGではありますが、このコロナ禍のなか大々的な活動もできず北大阪YEGがどのような会なのかまだ見えていない会員も多くいらっしゃることかと思います。そこで私共は北大阪YEGが今までどのような活動を行ってきたのか。また、これからどのような目標を掲げ育てていきたいのかを伝える為の場を用意させていただきました。
北大阪YEG歴代会長に会長在任時の話をうかがい、YEGのあり方について未来への展望を語っていただく場をもうけ、新入会員メンバーの皆様へ日々のYEG活動に対するモチベーション向上のきっかけにしていただきます。歴代会長より、その時代の会員数や活動内容、会長経験時の苦しさや楽しさ、また思い出に残る事業について語っていただき、それを踏まえ今後のYEGはどうあるべきか未来への展望をうかがいます。
歴代会長の講演進行と質疑応答では、フリーアナウンサーの酒井蓮子氏に進行していただき、舞台に花を添えていただきます!

是非ともこの機会に北大阪YEG歴代会長のお話を聞きに、ご参加のほどよろしくお願いいたします!

【日 時】 令和2年11月12日(木)
    18:45~20:45(受付18:15)
【開催場所】 枚方市立メセナひらかた会館 多目的ホール