令和3年度7月度例会開催のご案内

 タダからできるBCPや災害対策ってほんまにあるんか?はい、ぱぱっとできてお金も得するお話しをお届けします。日本の人気講師ランキング3位(日経産業新聞しらべ)で大阪出身の講師が、難しそうなお話しをお得に楽しく45分でご用意しました。
 講師のガイドで埋めてみるカンタンBCPシートも15分で作ってみるひとときをどうぞ。

【日 時】 令和3年7月15日(木) 19時00分~21時00分(受付18時30分~)

【開催場所】枚方市立地域活性化支援センター 7階  たまゆらイベントホール

【内容】
・講演 本例会では戸村智憲氏による『儲かる!トクする!BCP:タダからできる事業継続力アップ術』をテーマに講演をいたします。
・ワーク 自企業に落とし込むために、ワークとして超簡易版BCP「これだけは!」シートを作成していただきます。

【講 師】戸村智憲氏

【ドレスコード】  クールビズ   

本会交流委員会

親睦事業報告

向暑の候、皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 この度はご多忙中にもかかわらず、6月4日の親睦事業にご参加いただき誠にありがとうございました。
 今回初のオンラインという形での親睦事業は、メンバー店舗の料理を堪能しながら懇親会を楽しむことをメインとした内容で開催いたしました。理事メンバー及び委員会メンバーの協力がなければこのような楽しい事業にならなかったと実感しております。
 皆様のご要望に全部はお答えできなかったかもしれませんが、少しでもメンバー同士の信頼と交流に力添えでき、親睦が深まったのなら幸いです。多数ご参加いただき、改めて感謝申し上げます。

                                         敬具

会員拡大親睦委員会 委員長 芳沢 千恵子

令和3年度5月度新入会員オリエンテーション事業報告

拝啓 桜花の候 皆様におかれましては益々ご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。

 令和3年度5月度新入会員オリエンテーションを、5月11日にリモートにて会員研修委員会の担当で開催いたしました。
 リモート開催ということでなかなか設えも難しいところもありましたが、北大阪商工会議所の歴史を新入会員メンバーに聞いてもらうとともに、加藤会長と知ってもらえる設えをさせていただき、色々とお伝えいたしましたので、より身近に感じていただけたのではないでしょうか。
 また、新入会員メンバーの紹介の時には、スポンサーから一言いただくという新しい設えにもチャレンジいたしました。少しでも新入会員メンバーの方々の今後のYEG活動の礎となっていれば幸いです。

 10月にもう一度新入会員オリエンテーションを開催いたします。10月はリアルで開催できることを願っております。
 最後に緊急事態宣言の中、たくさんの方々にご参加いただいき、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。                                                                                                                                                                                                          敬具

会員研修委員会 委員長 久山 敏人