令和3年度5月度例会事業報告

 拝啓 入梅の候 皆様におかれましては益々ご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
 昨日はご多忙中にもかかわらず、令和3年度5月度例会にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。本例会では初めての参加者全員が自宅若しくは職場からといった、完全に個々での参加型例会となりました。
 例会ではYEGメンバーが交流できるようブレイクアウトルームを使用し交流いただいたことに感謝申し上げます。今後もメンバーの皆様のビジネスでのご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げまして、略儀ながらお礼のご挨拶とさせて頂きます。
                                         敬具

ビジネス交流委員長 山本 祐一郎

令和3年度6月度例会開催のご案内

 6月度例会を開催致します。
 主な内容は、コミュニケーションについて、今までに考えたことのないような角度から自己分析を行い、人それぞれのコミュニケーションに対するアプローチを知ることで、より良いチームワークを形成することが可能となる。自身を正確に知ることは、互いの違いを認め合い、生かしあう社会を実現するための第一歩であり企業が成長する健全な循環となります。
 是非、この機会にコミュニケーションについて深く学び、コミュニケーションへの理解を深めて、自企業の発展に活用してください。
 今回は『「ずっと働いてほしい」と言われる人の仕事力』(ぱる出版)をはじめ、たくさんの著書を出版されている山本幸美様にお越し頂き、今必要とされているニューノーマル時代の5つのコミュネーションスキルをわかりやすく講話していただけます。

【日 時】 令和3年 6月 17日(木)
      19:00~21:00(受付18:30)

【開催場所】寝屋川市立地域交流センター(アルカスホール) メインホール

【趣旨目的】
コミュニケーションで大切なのは、何を「話した」かでは無く、何が「伝わった」かです。今回コミュニケーションについて深く学ぶことで、自身についての新たな発見と、北大阪YEG全メンバーの今後の活動、自企業の発展のヒントにして頂く事を目的とします。

【テ ー マ】「ニューノーマル時代に求められる5つのリーダーコミュニケーションスキル」

【内 容】
 今回は『「ずっと働いてほしい」と言われる人の仕事力』(ぱる出版)をはじめ、たくさんの著書を出版されている山本幸美様にお越し頂き、今必要とされているニューノーマル時代の5つのコミュネーションスキルをわかりやすく講話していただけます。

【ドレスコード】  クールビズ    

会員研修委員会

親睦事業のご案内

 テイクアウトまたはデリバリー可能な店舗(会員店舗)から予約をし(任意)、その食事を楽しみながらメンバー同士のコミュニケーションが図れるオンライン親睦会(ZOOM)を開催します。
 ルームにはファシリテーターとトークテーマカードを用意するので、オンラインでも大勢のメンバーとコミュニケーションがとれ楽しんでいただけます。(会員店舗は後日一覧を発表します)

【日 時】 令和3年 6月4日(金)
      19:00~21:00

【開催場所】オンライン(北大阪YEGZOOM会議室-3)

【対象者】 
 北大阪メンバー ・ OB会員

 

会員拡大親睦委員会