新春例会

新春例会

 

 平成30年1月17日(水)、新年を迎えて初めてのYEG事業として,京阪天満橋駅近くの東天紅という中華料理店において,新春例会が行われました。
 新年の多忙な時期にもかかわらず,来賓,OBメンバー,オブザーバーも含めて148名にご参加いただき,盛会の中,新年の門出を祝うことができました。
 来賓としては,常日頃からご理解とご協力を賜っている商工会議所の役員の方だけではなく,日本YEGの筆頭副会長や大阪府青連の会長にもお越しいただきました。ご来賓の方々から祝辞を賜るとともに,平成29年のYEG活動の報告や,次年度役員予定者の紹介等をさせていただくことができ,大変有意義な時間となりました。
 また,新春らしさを彩る様々な催しも行い,活気のある会となりました。鏡開きを行った上で盛大に乾杯を行ったり,ご列席いただいた皆様が今年1年運気よく過ごすことができるようにという願いを込めて,風水芸人としてご活躍の出雲阿国さん(よしもとクリエイティブエージェンシー所属)に開運のお話をしていただいたりしました。また,オリンピック競技となることを目指して進化を遂げつつあるポールスポーツを観覧して,新たなことへのチャレンジや進化を目指す精神を感じてもらうことができたのではないでしょうか。

 

 このように,新春例会が無事盛会に終わりましたのは,ご参加いただいた皆様方がご協力くださったからに他なりません。改めて総務委員会メンバーを代表して心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 最後になりましたが,平成30年も皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
 平成30年も北大阪YEGをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

平成29年度総務委員会 委員長 畠山和大

 

新春例会新春例会

新春例会新春例会