9月例会

9月例会

 

去る9月15(金)、平成29年度9月度例会を枚方オクトーバーフェスト2017会場横で開催しました。

 

交流からの地元活性をもとに、私たちYEGメンバーがオクトーバーフェストを楽しむ事によって新たな絆が生まれ、更には枚方オクトーバーフェスト2017が盛り上がり、枚方市制70周年という記念すべき年にこの様な行事に関わる事ができ、大変光栄でした。

 

枚方オクトーバーフェスト2017のオープニングセレモニーをYEGメンバーみんなで迎えられ一体感を感じられた例会になったと思います。

 

ご参加下さいましたYEGメンバーの皆様には、心より厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

プロースト!

 

オクトーバーフェスト運営委員会 委員長 植村 和央

 

9月例会9月例会

9月例会9月例会

9月例会

会員間ビジネス交流事業

会員間ビジネス交流事業

 

 去る9月2日(土)、7月度例会に引き続き「人と人とが繋がる」ために必須であるコミュニケーション力第2弾。「会員間ビジネス交流事業」を北大阪商工会議所中ホールにて開催致しました。株式会社オフィス渡辺美紀代表 渡辺美紀氏を講師にお招きし、「言いたいことは1分で!10倍伝わる話し方」をテーマに、楽しみながら「伝える力」を身につけられる実践型セミナーでした。「伝えたつもり!」をなくす5つの方法や、「この人の話を聞きたい」と思われる5つの条件など解りやすく今すぐ使える内容ばかりで、驚くほど短く感じる120分間でした。このセミナーを通し、どのような場面においても相手の立場に立って「伝える」という事がいかに大事であるかを改めて学ぶことができました。
皆様ご自身が常に300%ご機嫌な状態を保ち、良い人間関係を引き寄せられますことをお祈り申し上げます。

 

最後になりましたが、ご多用の中、多くの皆様にご出席を賜り誠にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで無事に事業を終える事が出来きました事、心より感謝申し上げます。
7月度例会及び本事業で学んだ「コミュニケーション力」が、メンバーそれぞれの自企業の発展と今後の北大阪YEGメンバー同士のビジネス交流に繋がるきっかけとなれば幸いです。

 

ありがとうございました。

 

平成29年度ビジネス交流委員会 委員長 三好 里美

 

会員間ビジネス交流事業会員間ビジネス交流事業

会員間ビジネス交流事業