9月例会

9月例会

 

9月19日に北大阪YEG平成28年度9月度例会(納涼例会)を開催させて頂きました。
オクトーバーフェスト会場前での例会ということもあり、実際の雰囲気をメンバーの皆様に楽しんでいただきたいという思いのもと、例会セレモニーを簡略し、踊りや歌の練習を致しました。当日は天候も下り坂の中、雨も心配しましたが、その後メンバー全員のムカデ行進で会場内に突入し、私も含めドイツ衣装に扮したメンバーと会場内を盛り上げました。
今回の例会でオクトーバーフェストをより楽しんでいただけたと思います。はじめてづくしの納涼例会、オクトーバーフェストではありましたが、大盛況のうちに無事閉会することができました。
枚方オクトーバーフェストが来年以降も継続的に行われることが、地域活性の貢献につながると確信できる10日間でした。祝日であり、小雨まじりの開催ではありましたが、たくさんの方々にご出席いただきました。本当にありがとうございました。
会員拡大親睦委員会メンバーを代表しましてあらためて御礼申し上げます。

 

平成28年度 会員拡大親睦委員会 委員長 長田秀史

 

 

9月19日(月・祝)に枚方オクトーバーフェスト特設会場にて「各地YEGとの交流事業」を開催いたしました。
本事業は、経済圏を同じくするYEGや同等規模のYEGと交流をすることにより、新たなビジネスの発展や新たな気づき、友情が得られるという目的から、京都YEGと城陽YEGのメンバーにお越しいただきました。
川北会長の挨拶から始まり、古久保会長をはじめとする京都YEGの皆さんのご紹介、髭会長をはじめとする城陽YEGの皆さんのご紹介、そして参加者全員での乾杯(プロースト!!)と続きました。
プローストからは、それぞれのメンバーが名刺交換や様々な会話で楽しんでおられ、あっという間の交流事業でした。
中締めの後は、来訪YEGの皆さんと共に枚方オクトーバーフェスト会場へ移動し、歌って踊っての大交流を体感しました。
今回の事業を通して京都YEG、城陽YEGとの更なる交流のきっかけとなる様、願っております。
35周年準備委員会メンバーを代表して、改めて御礼申し上げます。

 

平成28年度 35周年準備委員会委員長 信吉大輔

 

9月例会

9月例会9月例会

8月例会

8月例会

 

8月18日(木)、北大阪商工会議所にて、8月度例会を開催いたしました。
講師は、Act communications 代表 加藤あや氏で、スピーチ、プレゼンテーション、コミュニケーションにおける話し方のトレーニングについて講演いただきました。

 

8月例会

8月例会8月例会