6月例会

6月例会

 

6月16日(木)、北大阪商工会議所にて、6月度例会を開催いたしました。

講師は、株式会社アンズプロモーションの田中けいこ氏で、「地域に新しい賑わいを創る」をテーマに各地で開催されたオクトーバーフェストについて講演いただきました。

田中けいこ氏は、各地オクトーバーフェストにて、多くの参加者とともにビールを片手にドイツ演奏やダンスを盛り上げておられ、この経験を北大阪の地に還元しようと考え、話をしてくださいました。

今回の例会が9月に行われるオクトーバーフェスト実施運営の一助になることを願っております。地域活性委員会メンバーを代表しましてあらためて御礼申し上げます。             

平成28年度 地域活性委員会委員長 岩本 健

 

6月例会

5月例会

5月例会

 

5月19日(木)、北大阪商工会議所にて、5月度例会を開催いたしました。
講師は松尾久美子先生で、「個を認め、人材を人財へ」をテーマに講演いただきました。

松尾先生は、十人十色の各人の人格に関して、タイプ別分類を話していただき、他者との交流方法を講義いただきました。個を認め、能力を最大限に引き出すことで、企業や組織を発展へと導くとの考えを話してくださいました。

今回の例会が皆様方のビジネスの活性の一助になることを願っております。ご多用の中、たくさんの方にご出席いただきまして大変ありがとうございました。             

平成28年度 ビジネス活性委員会 委員長 芦刈 賢士

 

5月例会

平成28年度定例理事総会

定例理事総会

 

5月16日(月)、北大阪商工会議所にて、大阪府商工会議所青年部連合会(以下、「大阪府青連」)平成28年度定例理事総会が行われました。

本年度は、北大阪YEGから大阪府青連に、木﨑信也氏会長や外村淳周年実行委員会委員長等を送り出していることもあり、力強い後押しが感じられる会となりました。

また、引き続き行われました懇親会は、北本明会頭、伏見隆枚方市長、北川法夫寝屋川市長、黒田実交野市長など、多くのご来賓の皆様方にもご出席いただき、盛大に開催されました。
        

平成28年度 広報委員長 西澤 真介

 

定例理事総会定例理事総会