第3回ビジネスセミナー

第3回ビジネスセミナー

 

今年度は、ビジネスセミナーを3回にわたり企画、実施させていただくことになっておりましたが、その第3回目(最終回)が、先日、11月26日(木)、北大阪商工会議所会議室にて、YEG法律相談所「経営者が知っておくべき法律知識」をテーマに開催されました。
今回は、日々経営を行う中で直面する法律問題の解決を図るべく、青年部メンバーである3人の弁護士の先生をお迎えして、それぞれ専門家の立場からアドバイスをいただきました。債権回収問題や少額訴訟手続、マイナンバー制度の最新情報など、非常に興味深いテーマについてディスカッションすることができました。また、「従業員が取引先を奪って退職し、独立、転職する場合の対応について」という身近に起こりうる課題についても事例に基づいてお話をいただき、非常に参考になりました。
これで、今年度のビジネスセミナー全3回が終了しました。青年部メンバーのビジネスの発展、青年経済人としての資質向上を目的として実施させていただきましたが、非常に実りのある勉強会になったのではないかと思っております。初めての試みであり、皆様にご不便をおかけしたこともあったかと思いますが、今後の経営を行っていく上で、少しでもお役に立てることができれば幸いです。皆様、ご協力有難うございました。

ビジネス創造委員会 委員長 田中 豪

 

第3回ビジネスセミナー第3回ビジネスセミナー

第3回ビジネスセミナー第3回ビジネスセミナー

第3回ビジネスセミナー第3回ビジネスセミナー