2019年度2月度例会(志青会)

2月度例会(志青会)を2月8日(土)ホテル阪奈にて組織活性委員会・ビジネス交流委員会の担当で開催いたしました。

志青会は、北大阪YEG・大東YEG・守口門真YEG・八尾YEGの4単会で、合同例会を執りおこなう事業となっており、今回は大東YEGが主管となり、ビジネススキルのひとつである「話す・聴く」を養うために、S-1グランプリと題しましてスピーチコンテストをおこないました。
それぞれの単会対抗で、各単会より3名ずつ選出し合計12名が3つのテーマでスピーチをしてもらい、「想い」「表現力」「時間」の3つの採点基準で競い合いました。
北大阪YEG代表で出場していただいた方々。
① 入会3年未満  テーマ:YEG(総務委員会   水谷 恵さん)
② 女性会員    テーマ:仕事   (組織活性委員会 稲浜 恵美さん)
③ 全メンバーから テーマ:夢    (事務局     渋谷 信也さん)

4単会多数出席する例会で、本当に緊張する事業に二つ返事で了承してくださった3名は、もはや北大阪の勇者ですね!

出場者全12名、個性あふれる素晴らしいスピーチをしていただき本当に勉強になりました。この12名の中から北大阪YEGは、トップバッターとオオトリまで努め、さらに1位と3位の表彰者まで出るという最高の結果となりました!スピーチをしていただいた方々も素晴らしかったですが、スピーチ中の出席者の方々もしっかりと傾聴する姿も素晴らしくS-1グランプリは、スタッフ一同成功だと感じております。

最後に、遠路交通手段が難しいところのご参加を賜りまして、本当にありがとうございました!

平成31年度 ビジネス交流委員会 委員長 杉野将之
平成31年度 組織活性委員会 委員長 板津正明