令和7年度11月度例会 事業報告

【日時】2025年11月20日(木) 19:00〜21:10 (受付18:30)
【開催場所】枚方市総合文化芸術センター別館 メセナホール


2025年度11月度例会を、11月20日(木)に開催しました。

本例会は、広報活動の本質的な理解と実践力の向上を目的として実施しました。

当日は、広報の現場で豊富な実務経験を有する溝畑 宏氏を講師に迎え、戦略的な広報の考え方や、すぐに実践可能な具体的手法についてご講演いただきました。

講演では、単なる理論説明にとどまらず、最新の事例や成功事例を交えた内容とすることで、参加者が自社・自団体の活動にどのように活用できるかを具体的にイメージできる構成としました。

また、参加者が講演内容を「自分ごと」として捉えられるよう、実践的なポイントや応用事例を重視し、広報戦略を見直すきっかけやヒントを得られる内容としました。

当日は123名の方にご参加いただき、盛況のうちに例会を終えることができました。

本事業を無事に実施できたのは、動員から準備、当日の運営に至るまで支えてくれた委員会メンバーの力添えがあってこそです。

あわせて、本事業にご参加いただいたメンバーの皆さまにも、改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

本会交流・つながり発信委員会
委員長 村島 孝史