令和5年度11月度例会開催のご案内

【日時】
令和5年11月9日(木) 19時00分~21時00分(受付18時00分)

【開催場所】
枚方市総合文化芸術センター別館 メセナホール

【趣旨目的】
講師例会を通して、様々な業種の北大阪YEGメンバーが、共通して今後の事業活動に有益となる
時勢に沿った情報や、メンバーの年代に合ったメソッド等を得ることにより、YEGの事業に活かす
とともに、メンバーが発展できるきっかけとなることを目的とする。

【講師】
株式会社アシストスタッフサービス 代表取締役 島津江 英樹 氏

【テーマ】
『元芸人経営者の半生と反省』 ~社会人経験ゼロから年商○億円企業への爆上りの法則~

社会活動や企業の成長は単独では成し得ない。一番大事なのは地域の輪。
各自が持っている知恵、技、発信力を遺憾無く発揮し、各分野のリーダーとして、次の世
代に紡いで行く。その巻き込み力が人間力とも言える。
自身が吉本興業退社後、一切の社会人経験がなくとも、交流会や地域の力を巻き込んで、社業を拡大し、コロナ禍にもかかわらず、令和4年度の決算では、起業して以来22年間で頭一つ抜けた売り上げを計上した秘訣などを中心にお話ししていただきます。
なお、講演内で安保奈緒美氏による傾聴トレーニングも実施していただきます。

【ドレスコード】
正装(スーツ・記章・男性はネクタイ着用)

※例会終了後、佐屋 枚方店にて懇親会を予定しておりますのでご出席をお願いいたします。
(参加費5,000円) お釣りのないようお願いいたします。
(11月2日以降のキャンセルは、キャンセル料が必要になる場合がありますのでご了承ください。)