令和4年度 卒業式 事業報告

令和5年3月10日ハイアットリージェンシー京都にて、令和4年度卒業式を開催いたしました。

今回、式典と懇親会の2部構成で進めていきました。時期、場所の問題で動員に悩みましたが、多くの卒業生と現役メンバーが来場して開催をできました。

式典では卒業生から現役最後となる登壇で、一人ひとりの思い出や意思を伝えてもらい記念に残していただきました。式典最終にはサプライズゲストとして、オペラ歌手の安田氏に卒業式に相応しい感動する歌声で式典に幕をとじました。
懇親会では、ものまね芸人の武丸氏が長渕剛氏の演出で会場を盛り上げていただきながら現役メンバーとの交流を深めることができたと思います。また、交流中にはこれまで卒業生と親交があるOBや現役メンバーからいただいたメッセージ動画を投影したことで、卒業生の皆様には感動をしていただきました。
そして、最後の卒業生退場時には、武丸氏が再登場し卒業生をステージ上にあげ、長渕氏の代表曲である乾杯を熱唱する演出をしてくれたことで、現役メンバーが退場花道の両サイドに集まり卒業生を囲み一人ひとりに敬意と感謝をつたえながら盛大に見送ることができた卒業式になったと思います。

今回の卒業式には、OBの皆様、卒業生の皆様、現役メンバーの皆様のご協力があり開催できました。本当にありがとうございました。
そして、言葉足らずで説明下手な私を委員会メンバーには、1年間温かく見守っていただきご協力いただきましたことに感謝しております。本当にありがとうございました。

総務委員会委員長
西島 弘典