令和4年度 地域活性に向けたイベント 事業報告

令和4年12月4日に枚方市・寝屋川市・交野市での地域活性事業として第6回 子ども食堂だよ!全員集合!イベントに共催しブース出店を行いました。

ブース出店内容として、

  1. 北大阪商工会議所青年部魅力発信コーナー
  2. 北大阪YEGの魅力を発信すると共に豚汁を無償提供
  3. お菓子のプレゼント

を行いました。

今回のイベント告知ではイベントチラシを枚方市内小中学校配布3万3千部と三市の公共施設やSNSなどで周知したことで多くの方がYEGブースのことを知ってもらうことができ、10時からイベントスタートでしたが、YEGブース前には10時前からサンタクロースの格好をした子どもたちや家族の方の行列ができていました。その後もたくさんの方が来てもらい12時にはお菓子300個や豚汁も終了することができました。

北大阪YEG魅力発信コーナーではメンバー事業の紹介や全メンバーの一覧表にはたくさんの方が立ち止まって見てもらうことができ、北大阪YEGの活動が多くの人に知ってもらえたと思います。

地域や他団体との壁を超えて連携して地域活性事業を行うことで、多くの方と『ふれあい』、 『つながり』、 『YEG を知ってもらう』ことができたと思います。次年度以降は今年度のつながりをさらに大きくし、更なる地域や他団体との壁を超えた素晴らしい地域活性事業を行ってもらいたいと願っております。

地域活性委員会 委員長 黒野 正法